57歳、2024年の抱負

ブログの更新だるっ!

と思っていたら、グーグル様から「なんか、あんたのブログおかしいで」というお手紙をいただき、

いろいろ触っていたら、

どうも「2020年の抱負」というタイトルのブログに間違ったURLがリンクされていたことを発見。

まあ、それはいいとして。

4年前に書いた「抱負」を読み返してみて愕然とした。

4年前から、まったく、進歩していない!

2020年の抱負 2019年、53歳になりました。 身体の不調をきっかけに20年以上続けた特許翻訳の仕事に区切りをつけた。何か他にもっと自分らしいことがしてみたい。でも、何ができる?そんなことを…
続きを読む
 midsummer-greetings.com
2020年の抱負

これを書いた2019年は、翻訳の仕事をやめブログを書き始めて間もないころ。

志高く、偉そうに書いています。

その中でも、衝撃的なフレーズを挙げてみよう。

「60過ぎて死ぬまで自分探しなんかしたくない。」

4年たった今も、自分探ししています・・・。

「2020年の抱負は、行動して経験を積むこと。」

今年からしようかなっ、なんて・・・。

「今までの人生と同じだけの年月、余生としてぼんやり生きることを想像すると怖いほど長い。」

いやあ、この4年間、結構、あっという間でした・・・。

極めつけは、掲げている「2020年の目標」。

①身体作り

細々と続けていますが・・・。

②ブログ、 YouTube動画作成の継続

ブログも久しぶり。Youtube中断中・・・。

③話せる英語を勉強。

細々と続けていますが・・・。

まったく進歩なし。

ブログの冒頭には「2019年、53歳になりました。」なんて書いてあって、

えへっ、現在57歳。あの頃は若かったな。

なんて思う始末であります!

うわあ、どうしよう!

4年間、棒に振ってしまったのだろうか!

文末の「私の意志も人並み以上に弱い。」が唯一実現したこととは、本当に情けない。

そして「情けない」などと書きながら、

「こんちくしょう~!今年は見てろよ!」という情熱は一切ない

はああ~~~

ため息しかでない。

でも、こんな風に振り返ることができたのもブログを書いていたおかげ。

とりあえず、2024年の抱負を書いておこう。

100人と出会う。

もう、ここまで来たら、私一人の力ではどうにもならん!

自分の殻を破るためにも、クレイジーな人にこじ開けてもらうしかない!

100人の出会いがあれば、一人くらい、そんなお人よしに出会うだろう!

57歳8カ月24日

小学1年生にに戻って、友達100人作るのだ!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です