私を大阪のおばちゃんにしてしまった「俺のミルクキャンディ 北海道メロン」
先日、ある会合の休憩時間にそれは偶然やってきた。
「おひとつどうぞ」と渡されたキャンディ。緑の包み紙に「俺 MELON」と書かれている。
私は喉がイガイガする時以外は飴を舐めない人間。
しかし、好意で渡されたその飴をいただかないわけにはいかない。
家に持って帰ろうとカバンに入れたら最後、その飴はカバンの中で何カ月も気づかれることなく、最悪の場合ドロドロになっては固まることを繰り返し、その形をとどめないほど変形してしまうこともある。
なので、その場でありがたくいただいた。
色は強烈なオレンジ。
ということは、夕張メロン?
そして、その瞬間はすぐにやってきた。
「なにこれ!ミルクのまろやかさの中に、嫌になるほど主張してくるメロン味!昔、シャービックメロン味が固まる前にこっそり飲んだあの味が30年ぶりに帰ってきた!」。
それがノーベル製菓株式会社の「俺のミルクキャンディ 北海道メロン」である。
ミルクの味が濃く、それに負けないほどメロン味もしっかりしている。
ほんの少し柔らかさを残しているがキャラメルほどではない。
長く口の中にとどまり楽しませてくれる。
成分的には、砂糖、水飴、マーガリン(?)、・・・クリームチーズパウダー、メロン果汁等々。
一粒のカロリーは約20kcal。
一つ食べたら、電気掃除機かアイロンあてを10分。またはジョギングを4分すればチャラにできます。
この「俺のミルクキャンディ」シリーズには、他にも、プレーン、あずき、安納芋がある。
是非試してみたいけど、どこに売っているのやらわかりません。
只今ノーベルに問い合わせ中ですが、なければネットで買わなければ!
これからは、カバンの中に「俺のミルクキャンディ」を常備することになりそう。
こうやって、「大阪のおばちゃん」は作られていくのでしょうか・・・?
*後日談:ノーベルに問い合わせた結果、やさしく「自分で探してね」と言われました。その後、プレーンをドンキで発見!これもかなりおいしい!!!
追記:「俺のミルク」シリーズ制覇しました!(2021年11月)
50女の心得
あなたとなら、大阪のおばちゃんになってもいい。
1件のピンバック
愛よりも濃く、俺のミルクキャンデー | 暑中お見舞い申し上げます。