ブログ復活!!しないとね・・・。

前回更新したのは今年の3月3日でした。

3ヵ月サボっていたことになります。

ここ数年の私の行動ではっきりしたこと。

やり抜く力が圧倒的に少ない

ブログYoutube英語学習投資等々。

やりたいことはいっぱいあるけど、

続かない・・・。

今一度、やるべきことを確認しておこう。

収入を作る

翻訳の仕事をやめてあっという間に3年。

生活は旦那の稼ぎでなんとかやっているが、自分が自由に使えるお金がない。

今年に入って買った服は、白のTシャツ1枚のみ。

なんとか、罪悪感なく自由に使えるお金が欲しい。

収入を作る方法

①ブログ

ブログを書き始めて約2年半

いまだ収益化できていません!

というのも、ブログ広告会社8,000円以上広告料が蓄積されないと入金してくれないからだ。

2年半ぼちぼち書いて、現在7,000円ほど。

少なっ!日給換算 7円!

ただ、この3ヵ月何も書かなくても1,000円ほど貯まっていたので、ブログの力はあなどれない

入金までもう少し!

②Youtube

山登りなどを撮影したチャネルと海外向けに日本の生活を撮影するチャネルと二つ作ったのだが、

収入は0円。

Youtubeの収益化には、チャンネル登録者が1000人以上、視聴時間が4,000時間が必要。

両方ともはるかに及ばない・・・。

コロナによる外出制限もなくなったことだし、どんどん撮影するしかない。

③投資

投資の勉強ができておらず、株を買えずにいる。

去年、武田製薬とJALを買ったのみ。

しかし、2年半のブログ収益とほぼ同じ配当金が振り込まれた。

IPOも2回当選したが、マイナス物件で撃沈。

それを機にIPO熱が一気に下がってしまったが、申し込まないと当たりはしない。

やり抜く力

成功のカギは「やり抜く力」

やりたいことは数年前から変わっていない。

要はやるだけ。

最近、こんな動画を見ました。

これは決して新しい考えでもなんでもない

私自身よくわかっていること。

でも、できないのはなぜなんだろう?

「やり抜く」ためにやり方を変えてみる

ブログを再開するにあたり、試してみようと思うことがある。

時間制限をかける。

私の今までのブログは、そんなに有益な情報が含まれているわけでもないのに

平均3~4時間、ひどい時は数日かかっていた。

あまりにも内容がないものを量産するべきではないと思っていたのだけど、

それが、負担になって続かないのかもしれない。

今後は、「1時間」という期限を設けてやってみようと思う。

あ、もう1時間だ。

それでは、また・・・。

50女の心得

やり抜く力

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です