2021年よ。さようなら。

スケジュール帳をつけ始めてから、

調子よく、月曜日と木曜日にブログを書けていたのに

昨日は書けなかった。

水曜日に父の調子が悪くなって実家に行き、

ほっとしていたら、

木曜日は自分の頭が痛くて目覚めた。

頭痛薬を飲んで横になったら

夕方になっていた。

そんな風にバタバタしながら、今年も終わる。

来年は56歳になる。

53歳で翻訳の仕事を辞めて「第2の人生」なんて思っていたけど

ずっと停滞している。

もっとがんばらないと」という自分と

もっと気楽にいこうよ」という自分とが交錯している。

どっちつかずで同じ場所から出られずにいる。

でも、スケジュール帳を付けることで

少しは前に進めるような予感がしている。

やりたいこと」と「やったこと」を

ひとつずつチェックしていくことで

前進していることを感じられるのじゃないかな。

~ぎっしり書き込まれた1年後の手帳を想像するとワクワクする~

手帳が全てを解決してくれるわけでないのはわかっている。

ただ、今の状況を打破するために、

思いつくことをやってみる。

次へのきっかけを見つける。

2020年12月のブログには何の反省も抱負も書いていなかった。

2021年1月のブログには、いまだ一つも叶えていないバケットリストを書いていた。

アラフィフ女のBucket List(死ぬまでにしたい100のこと)新年あけましておめでとうございます(現在1月13日ですが)。 今年の誕生日で55歳になります㊗ 年始にあたって、おんな54歳「Bucket list(死ぬまでにしたいこと)」を書いてみようと思…
続きを読む
 midsummer-greetings.com
アラフィフ女のBucket List(死ぬまでにしたい100のこと)

さて、来年の12月はどんなことを書いているだろう・・・。😊😊

50女の心得

来年の自分に期待しよう。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です