私を大阪のおばちゃんにしてしまった「俺のミルクキャンディ 北海道メロン」

先日、ある会合の休憩時間にそれは偶然やってきた。

「おひとつどうぞ」と渡されたキャンディ。緑の包み紙に「俺 MELON」と書かれている。

私は喉がイガイガする時以外は飴を舐めない人間。

しかし、好意で渡されたその飴をいただかないわけにはいかない。

家に持って帰ろうとカバンに入れたら最後、その飴はカバンの中で何カ月も気づかれることなく、最悪の場合ドロドロになっては固まることを繰り返し、その形をとどめないほど変形してしまうこともある。

なので、その場でありがたくいただいた。

色は強烈なオレンジ

ということは、夕張メロン

そして、その瞬間はすぐにやってきた。

「なにこれ!ミルクのまろやかさの中に、嫌になるほど主張してくるメロン味!昔、シャービックメロン味が固まる前にこっそり飲んだあの味が30年ぶりに帰ってきた!」。

それがノーベル製菓株式会社の「俺のミルクキャンディ 北海道メロン」である。

ミルクの味が濃く、それに負けないほどメロン味もしっかりしている。

ほんの少し柔らかさを残しているがキャラメルほどではない。

長く口の中にとどまり楽しませてくれる。

成分的には、砂糖、水飴、マーガリン(?)、・・・クリームチーズパウダー、メロン果汁等々。

一粒のカロリーは約20kcal

一つ食べたら、電気掃除機かアイロンあてを10分。またはジョギングを4分すればチャラにできます。

この「俺のミルクキャンディ」シリーズには、他にも、プレーン、あずき、安納芋がある。

是非試してみたいけど、どこに売っているのやらわかりません。

只今ノーベルに問い合わせ中ですが、なければネットで買わなければ!

これからは、カバンの中に「俺のミルクキャンディ」を常備することになりそう。

こうやって、「大阪のおばちゃん」は作られていくのでしょうか・・・?

*後日談:ノーベルに問い合わせた結果、やさしく「自分で探してね」と言われました。その後、プレーンをドンキで発見!これもかなりおいしい!!!

追記:「俺のミルク」シリーズ制覇しました!(2021年11月)

愛よりも濃く、俺のミルクキャンデー「俺のミルクキャンデー 北海道メロン」が大好きです!🤩🤩🤩 「キャンディ」じゃなく、「キャンデー」です! この飴ちゃんにより、私は「大阪のおばちゃん化」してしまいました。 https:…
続きを読む
 midsummer-greetings.com
愛よりも濃く、俺のミルクキャンデー

50女の心得

あなたとなら、大阪のおばちゃんになってもいい。

1件のピンバック

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です