大阪クリスマスマーケットとユニクロ・クリスマスコーデ

 登山関係のYouTubeビデオを4本上げて以来あっという間に時が流れていった。次の動画を上げたいけれど、3人で会うのもなかなか難しく焦っていたが、この度ようやく5本目をあげることができた。

迷走するテーマ選び

 初めて動画をあげたのが2019年5月。ビデオ撮影も編集も初めてなのでとりあえず練習のつもりでやった。編集に時間もかかって1ヶ月に1本のペースで4本。そのつもりはなくても、登山動画ばかりなので、登山系チャンネルと思われた方も多いと思う。

 でも、本来のテーマは「がんばる50代女」。富士登山もその一つだし、他にも色々頑張っているところをお見せしたい。

 それをどのように伝えたらいいか迷っているうちに時間だけが過ぎてしまうので、「エイヤ!」と作成したのが今回の動画です。

はい、おっしゃる通り。中途半端です。

 最終的なユニクロコーデもフツ~だし、クリスマスマーケットの紹介もあっという間に終わり、ターゲットもコンテンツもあったものじゃない。深く反省しております。はい。

 しかし、今回の動画は、ピクチャーインピクチャーという手法を使ってみたり、夜景の色を調節してみたり、テロップも工夫してみた。視聴者の皆様は「そんなんどうでもいい」かもですが、本人は自己満足しております。100本ぐらい作る頃にはまとまってくるのではないでしょうか!?

ユニクロコーデ補足

 動画では中途半端でしたが、購入したニットワンピースを使って持ち合わせの小物でコーデしてみたので許してね。お恥ずかしながら、私は身長158cm、体重53kg。異様なほど下半身デブ体型です。

 購入したのは、ユニクロ「3Dプレミアムラムタートルネックワンピース(長袖・レギュラー丈)のグレー。首周りは少しチクチク感があるが、まあまあ柔らかく着心地はよい。購入して3回ほど着たが、今のところ毛玉は出来ていない。

 動画では、下にジーンズをはいて、同じく購入したモコモコの上着をきていたが、まずはシンプルに何も羽織らず黒タイツで。足が太いのがコンプレックスで、20年来 スカートを 履いたことがないので、めちゃめちゃドキドキしてる!

 わかりにくいですが、左から、黒の編み上げショートブーツ、黒のストラップパンプス、ツイード布のストラップパンプス、そして、茶色のミドル丈ブーツ。どれも無難に合ってます。次にベルトをしてみた。

 ショールも羽織ってみた。これもなかなか引き締まります。
次は、下に何かをはいてみた。

 黒のスカートと黒のワイドパンツ。ワイドパンツは同じものでベルトがあるかないかの差。ベルトがないとカンフーやる人みたいだな。なんとか誤魔化そうとマフラーやストールを巻いてみた。

色々巻いてみたがどれもイマイチ。誰か助けて~。
最後にアウターを着てみた。

 個人的には右側のセーターを羽織っているのが好きです。ただし、ダブルでセーターを着るとごっつくなってコートが着られない!車で出かける時しかできないコーデだな。

 どうでしょうか?YouTubeに顔出ししているので、ここで顔を隠すのも変な話なんですが、やっぱこっぱずかしいので許してやってください。

おしゃれな人はもっと素敵に着こなせるんだろうな。今回は思い切ってコメント欄をオープンにしておきます。辛辣なご批判含め、アドバイスお待ちしております。ミランダかーちゃんが助けてくれるとありがたい!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です