兵庫 六甲山 登山

富士山は日本一高い山です。

 いくら小学生が登っているからといって、誰もが登れるものではありません。それにせっかく美しい景色が眼下に広がるのだから、少しは余裕をもって歩きたいじゃないですか。

だから、練習登山。

 働く女3人で登るので、富士登山の3か月前から、月1回集まって近隣の山にのぼることにしました。

最初に選んだ山は関西では有名な六甲山(ロックガーデン経由)。

 一応ネットで調べたのですが、なんとなく馴染みのある名前なので、難易度等もあまり考えず選びました。色々あるルートの中でも初心者向きと思いきや、山の洗礼を受けることに・・・。

 まず、阪急芦屋川駅に10時集合。そこから、登山口までは徒歩で20分ほど。その時点でもう息があがる始末。

 詳しい工程については、“Yama girl”というサイトに写真付きで説明があるので見てね。

 こちらは、その時の動画です。

見ていただくとわかるのですが、あまりにもゴールにつきたくて、何度も「とうちゃ~く」「え、ここまだ頂上ちゃうの?」というのを繰り返しています。

 ロックガーデンから六甲山最高峰まで登山道は続いており、挑戦したものの時間と疲労度を考えると無理だとわかり途中から下山。

 下山後、一緒に行けなかったもう一人の友達と合流する前に飲んだビールの美味しかったこと!

 そして、次の練習登山へと行くのであった・・・。

1件のピンバック

コメントは現在停止中です。